« Old: | New: »

2009.3.
19

こ・この黄色いのは・・・

2・3日前、クルマに乗ろうと思ったらフロントガラスが半端なく汚れていました。
「ああ、そういえば昨日の晩雨降ったからな。」とその時はフツーに思いました。

が。
よく考えてみたら雨が降っただけでは考えられない水溜りの泥水を全面にかぶったような汚れ。
汚くて前もよく見えないし。
よく見るとなんだか黄色っぽい細かい粉が全面に積もり。。。

コレ...花粉?naki8

なわけないっす(笑)

こ・これが名高い黄砂か!!!

やっと気づいた次第です。
そういや「黄砂注意報」とかが発令されてましたねぇ。
よく黄砂でかすむ高層ビル群のニュース映像を目にしてましたが、大阪いたとき。
それはどこか幻想的でなんか自分とはあんまり関係ない世界の出来事のような、ま、要するに他人事だったわけナンですが。
でもクルマに乗るようになって初めて「黄砂を実感」しました、ハイ。

黄砂が目立つのはやっぱ黒いクルマのようですsmile
ホンット。
水まいとけって感じですよねえ、ニイハオ!


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64