« Old: | New: »

2014.8.
4

蒸気機関車

先月末帰省したときに、京都駅近くの梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
なんせ、息子は絶賛機関車トーマスにハマり中。

梅小路蒸気機関車館
うおおー。
ヒロだー!←トーマスに出てくる日本から来たという黒い蒸気機関車。
トーマスたちが夜を過ごす機関庫と同じだー!
回転台もある!
と息子より私の方が大興奮してしまったわ。

お召し列車
お召し列車。
天皇陛下が乗る列車らしい。
D51が見たかったんだけど、残念ながらいなかった。
機関庫に停められてるこれらの蒸気機関車の運転席に自由に乗ることができるようになってて。
待ってる人もいないので心ゆくまで運転ごっこを楽しんだ息子。

運転ごっこ
気が長いじいじがつきあってくれて息子は大満足の様子。
なにからなにまでじいじにお世話になっちゃいました。
ありがとう。

隣の敷地に新しく交通科学博物館が2016年に開業するとのことなので、また行かなくては。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64