« Old: | New: »

2014.5.
6

ポップコーン

先月半ばの話だけど。
こんなのをダイソーで発見。
わお!ポップコーンの素だぁ。
ポップコーンの素がアルミの鍋に入ったやつがスーパーで売られているのを昔はよく見たもんだよね。
最近見ないけど。

というわけで作ってみました。
鍋底に重ならないように敷き詰めた分がこんなに、ぼんっ。

実はポップコーンが
鍋ではじけ始めた頃にね、息子がまさかのひと言。
「おしっこ!」

まじか?!
おむつはずしてまだ数日の超初心者のため、またせておくわけにもいかず鍋を放置してトイレへ。
戻ってきたらちょうどよい具合に全部はじけ終わってたとさ〜。

それにしても。。。

大量っ*:.。☆..。.(´∀`人)

食べても食べても減らないよぅ〜。
塩もけっこうかけたんだけど、味うすい。
市販のポップコーンにはすごい量の塩分が使われてるんだなあと痛感。
味うすいけど、息子に食べさすにはこれくらいでいいやと。
息子もバクバク食べてたし。

アンパンマンミュージアムでGETしたこれに入れて。
「あんぱんまんのぽっぷこーん♪」

まだ素があるので、また作ろう〜っと。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

塩でなく昆布茶もオススメだよ gooo

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64