« Old: | New: »

2005.8.
25

ガン?

気合をいれて半日仕事をしたら夕方あたりから異常に目のしたあたりが
ピクピクしてとまらなくなった。

翌日になってもなおらないので、実は深刻な病気かと心配になった。
だって、そのうち顔半分がマヒしたみたいな感覚になってきたし。
(「本当は怖い家庭の医学」を観すぎな私だった。)

だいたいその目がピクピクする状況をなんというキーワードで検索したらよいのか
わからなかったので、考える。

顔面神経痛?
眼精疲労?
「ガ・ン・セ・イ」っとぉ・・・
「変換(プッシュ)」。

すると変換の第一候補が
「癌性」だった。

いやぁ〜!!

縁起でもないっつーんですよ。やめてちょ〜よ。
と思いながら、今度は「目の下がぴくぴくする」ということばで検索すると、
あるわあるわ大量の検索結果。
こんな思いっきり口語でヒットするとは驚きだった。
やっぱり他に表現しにくいのねぇ・・・

ちなみに「目のピクつき解消法」なるページにのっていた目の下マッサージをしたらあっさり治った。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64