« Old: | New: »

2012.1.
7

シフォン修行37

焼き初め〜。
ココアシフォンを焼いてみた。
なぜか型出し大失敗...つぎはぎシフォンだ(ノω・、) ウゥ・・
なぜか、型出し大失敗で残念な見た目に...
いつもと同じ様にしたのにどうしてこんなぐちゃぐちゃなん(ノω・、) ウゥ・・

ふわふわしっとり♪
生地はふわふわしっとりにできた。
けど、ところどころココアが溶けてないと思われるつぶつぶが。

うーん、やっぱりなんか甘さが足りないのか、
コクがないっつーのか、
香りが足りないのか、
少々中途半端な味だなあ。

クーベルチュール(製菓用チョコ)入れないとだめなのかな?
でもね、そんな濃厚チョコはあまり食べたいと思わないからな、ワタシ。

バニラとチョコのマーブルシフォンにしよっかな。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64