« Old: | New: »

2012.3.
12

姫路城

はるばる岐阜からお友達が遊びに来てくれたので、姫路城に行ったよ〜☆
と、いっても先月のハナシなんだけど。
世界遺産姫路城でおわす。見えないので絵で失礼!

姫路城は去年の3月から大改修中でね、すっぽり囲いに覆われちゃって天守閣とか肝心な部分は見えないのれすよ。
姫路の唯一とも言える観光施設なのにね〜。
あまり知られてないけど、世界遺産なのにね〜。

ま、そんな残念な状況なんだけども、そのすっぽり囲った建屋から、普段は見れないどえらい近い距離の天守閣が拝めるってんで、行ってみたよ。
働く男のお尻。。。←どこ見てる!!< ↑8階建ての建屋のてっぺんだよ!天守閣の屋根。/p>

美人さんな彼女を連れてると、「ボランティア案内人」らしいおっちゃんがやたらお城の説明をしてくれやんした(笑)
いやいやうちらは先を急いでいるので、と思いつつ、聞いたげました、私たちって大人〜♪

例えばね、これはナントカ門(すんまそん)なんだけど脇の石垣にね、悪いものを見張るかのようにあるものが隠れているんだよー。とか。
門脇の石垣に潜む謎の...

正解はこちら→

しかしね、通常の入場料の他にしっかりこの工事足場建屋に入るための入館料までとりやがるの。

それってそれって、どうなの?
フツーは肝心な部分が見えないんだから、入場料割引したって悪くないよねえ!!
と、ケチな私は思いました。

チビザウルス(息子)がいると、なかなか友達に会いに出掛けていくってことができないだけに。
彼女は大学時代からの18年来(!)のお付き合い。
人生の半分を共にしてるわねえ、それぞれのだんなさんより長く。
会って話せて楽しかった〜。
たいしたおもてなしはできなかったけども。
また会おうぜー。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64