« Old: | New: »

2012.1.
14

シフォン修行38

改良ココアシフォンを焼いたよ〜☆
改良チョコチップ入りココアシフォン☆

チョコチップが型の底に沈んでしまったから、型出ししたら上面に偏ったわ(ノω・、) ウゥ・・
今回は焼いても溶けない焼き菓子用のチョコチップを使ったからとけてないけど。
切りにくいわあ。
シフォン生地がふわふわなのに固いチョコチップが邪魔で〜。

いつもよりメレンゲをやわらかめで仕上げたからか、焼く前の最終生地がだらだらで、焦っちゃった。
でも焼き上がりは特に問題ない感じ。

いつもは6等分だけど8等分にしてみた。
いつもよりしっとりしてるっぽいしな。←だんなさん談

チョコはやっぱり溶かして生地に混ぜ込む方が食感的にワタシは好きだな〜☆
チョコが奥歯に挟まるのがたまらなく、イヤ〜(lll-ω-)ズーン。

でもクーベルチュールとなると、ちっと次作るのは遠のくかもな。
いや確実に遠のくな。。。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64