« Old: | New: »

2011.7.
15

ひさびさ☆シナモンレーズンロール

ひさびさ、手作りパン♪
ひっさびさに焼きました。
オーブンでパンを焼くのは産後初めてかも。

HBで生地だけ作って、自分で成形してオーブンへ。
なんか、粉が古かったのか、計量が適当だったのか、レシピが悪いのか、生地がべったべただったのでうまく成形できなくて。


見た目散々な1段目↑
うにょ〜っとゆがんだやつとか、
むきーっっと内側がむき出しちゃったやつとか、
もちろん大きさばらばら...

オーブン2段焼き。
底はガスオーブンみたいにいい色がついたんだけど、上面の色が薄いかんじ。
180度で焼いちゃったけど、あれはシフォンケーキの温度だった。
パンは170度でちょうどよかったんだっけ、後から思い出したよん。
...ちょこちょこ焼かないとだめだぁ。

それにしてもあれですね。
最終発酵はエアコンかけてない部屋に放置したんですけども。
あっちゅー間にでっかくなっちったよ。
太陽ってすごいパワー☆

あつあつのまま、新兵器「瞬冷凍」(冷蔵庫の機能)で冷凍しました。
今度は御座候であんこ買って、あんぱんつくろうかな。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64