« Old: | New: »

2011.11.
26

乾燥がイタい

関西の冬(いやまだ秋だけど)、THE 乾燥!

思い出した、思い出したー。

いやもうね、
指先がささくれだってガサガサ。
クリーム塗ったってすぐ手を洗うことが発生。
おむつ替えた、とか離乳食作る、とか。
そのたびにいちいち塗ってられるかっつーねん。

ちゅーわけで、私の手は残念な状況に。
晴れると湿度は30%を割り込んでるしね。
北陸はこの季節、晴れるっちゅーことがないからさー。
たいがい曇ってて、あとは雨、雪。
だから湿度うるうるよ。懐かしい。

ってなわけで、福井に行ってからしまいこんであった加湿器を稼働。
妹が誕生日プレゼントにくれたやつなのよ。
フィルターも洗ってしまってあったけど、さすがに2シーズン使わずだから。
全フィルター新品交換。
今は便利だね、こんな補修部品でもインターネットですぐ買えちゃって。

そしてもう一台加湿器を購入。
なんかさ、アロマなんとか〜とかコンパクトタイプとかイロイロあって迷ったけど。
妹がくれた加湿器がよかったので、同じメーカーの大きいサイズのをチョイス♪
赤ちゃんはうがいとかできないからさー。マスクもできないし。
せめて乾燥を防いであげなきゃだよね。
今年はマイコプラズマ肺炎流行ってるらしいからこわいなあ。
1歳未満はインフルエンザの予防接種も受けれないし。(かかりつけの小児科では1歳未満は効果がないということで受けさせてくれない。)
1月に1歳になるんですけど。
それから打ってもすぐには抗体できないっしょ?2回接種しないとだしね。

むむむ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64