« Old: | New: »

2011.3.
11

運転免許更新

運転免許の更新期限が近づいてきていたので、免許更新に。

つか、5年に1回しかないのに(だってゴールドだから)なぜに今のタイミングなんかっ!

っちゅー感じです。
人生でイチバン忙しい時期だっつーのに。
。。。といいつつ、免許更新年は5年前から決まってますから文句言えないわね。

前回更新してからもう5年も経つのかと思うと感慨深いものがあります。
2006年3月...すったもんだ免許更新記録

まだだんなさんと知り合ってなかった。
5年たって、だんなさんと息子ちゃんと3人暮らし。
歳をとるのも悪くないって感じだな〜、うふふ。
昨晩は息子ちゃんが初めて6時間半寝てくれました!らくちーんっ♪
(いや、でもあんまり静かに寝てるもんで生きてるのか心配になって何度も確かめちゃったよ。)

ま、そんなことはおいといて。
福井ではなぜか警察では免許更新できないみたいなので、免許センターに行かねばなりませぬ。
その免許センターがクルマでしか行けないとこにあってね。

ワタシの行動範囲外なのよ=クルマで行けない

ゴールド免許更新に行くのにクルマで行けないってなんか間違ってマスわね。
わかってるよー。でもね。
もうワタシひとりじゃないわけよ、息子ちゃんも乗せてんのよ。命預かってんのよ。だから無理。
今日はだんなさんが休みをとってくれてたので、頼んで連れてってもらったのお。

それにしてもさ。
なんなのさ、交通安全協会って。
免許更新はがきにはそんな寄付のことなんてひとっことも書いてないのに、「断ったら非国民!」みたいにしつこくねちねち勧誘しやがって!
任意なんでしょ?
仕分け対象事業に推薦してやるぞ!←権利濫用?

福井県もとうとうICチップ型になったらしいです、見た目全然わかんないね。
裏側には臓器提供意思が表示できるようになっていたので、早速署名しようと思います。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64