« Old: | New: »

2011.1.
8

シフォン修行24

やっとやっと底上げなく、納得いく出来のものが焼けましたっ!

レシピより水分は若干少ないものの、これくらいの食感が好きなので、

これにて完成!!

シフォンケーキって奥が深いなぁ。
小嶋るみさんとか、
鎌倉しふぉんとか、
中山真由美さんとか、
その他図書館で借りた本とか、
cookpadのレシピとか色々焼いてみたけど、私はこの中山真由美さんのが好きだなぁ。
レシピ本のタイトル通り、まさしく「しっとりふわふわとろけるシフォン」でございますよ!
なんつっても食感が好き。卵3つ使い切りってのも好印象(卵白が多いレシピが多い)。クリームとか何も添えなくておいしい!ってとこもお気に入り。
なんかこんなにうまく焼けると、21センチのでっかい型で迫力たっぷりに仕上げたくなるなー。

カットはこんな感じ。

あとはあれだな、自宅のオーブンでも同じように焼けるか。
オーブンてホント、機種差個体差があるから。
安定して成功させられるか、ってのも重要だね。
うふーん、わくわく♪


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64