« Old: | New: »

2010.3.
30

門出の季節なのねえ

NHKの番組改編、ってゆーかキャスター交代ってゆーか、新体制開始は3月最終月曜日なんですねー。
普段は観ないのに昨日から始まったNHK朝の連続小説に興味があって観てしまいました。

「ゲゲゲの女房」

開始も早まって8時からになったので、仕事に行く日でも観られるわ。
でも最後の3分ほどが観れないけど、昼間の再放送みればいいしね。

子役の女のコが超かわいくて。
どこかで観たことあるなあと思っていたら相棒7にも出てたみたい。

これは続けてみるかもなあ。
朝のNHKドラマ観るなんて...オバサンになったわワタシ(笑)

夕方の6時から7時の間にやってるローカルニュース番組がね、
福井では「ニュースザウルス福井」ってゆーんですけども。
キャスターが交代になったわけですよ。
ワタシ、そのメインキャスター(っての?)の男性アナウンサーのファンだったのよねー。小澤さんてゆーんだけど。
ガリッガリに痩せててね、最初はどうかと思ったのですけど、
年も近いし、そのひょろひょろに似合わず骨太〜な感じにがんばってたからさ。
で、その方が交代になるってんで悲しかったのよ。でもその新しいキャスターも知り合いの方だったので、それはそれで期待してたんだけど。

思わぬところで発見したのよ(いや、見つけたのはだんなさん)、小澤さんを。
夜のNHK ニュース9で。
全国ネットよ。
日本一高くなった東京スカイツリーの話題のところで解説してたのよ!
きゃー、ご栄転なのね。
ま、ニュース9も昨日から男性キャスター交代だったので、新メンバー同士のやりとりが微妙にぎくしゃくしてるのが笑えましたわ。

 

今朝の最低気温は−1度ですって。
昨日は晴れてるかと思うと一転吹雪、の繰り返し。
へんちくりんな天気でした。
桜が咲いてたらかわいそうな感じだったけど、全くつるっぱげなので無問題。
今日は久しぶりに降水確率ゼロの晴れ。
有効に使わなくては。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64