« Old: | New: »

2008.6.
19

ブーケのリサイクル

今更感たっぷりだけど。

結婚式で使ったブーケはどうされていますか、みなさん。

ひとつ3万円money近くしたりするし、生花を使って挙式後押し花にしたり、プリザーブドフラワーを使ったりする人が最近は多いらしいですね。

20080619_flower5.jpg私は挙式(ハワイ)のときは、ウェディングパックに含まれていた料金アップなしのスタンダードなやつにしました。
もともと鼻炎の私は香りが強い花には興味がなく、別段何のこだわりもなかったもので。
ちっさいプチブーケでしたが、写真撮影とか動き回ったし十分でした。
そして挙式後即行、妹にあげました。
驚いたことに妹はそれを飛行機ではるばる空輸したらしいデス。

後日の親族食事会でもウェディングドレスを着たのでブーケが必要になり悩みマシタ。

なんせ高いnaki8

式もなく、食事中は置いとくわけだし、入場のためだけにはもったいなさすぎる。

っちゅーわけで。
自分で作っちゃいました、造花で。
両手で持つブーケではなく、手首にブレスレットのようにつけるリスレット、という形のもの。

20080619_flower3.jpg

何軒か造花屋さんをまわり、やっとこ白いバラを確保。
↑市内に点在しているので車で行ったり来たり。また行ったりやめたり・・・
デザインはネットでみたものを真似smile3
昔ちょっとだけ習ったフラワーアレンジメントを思い出してワイヤー処理をし。
できあがったスカスカの空間に手芸やさんで買ったリボンを足し。
ネックレスを作った残りのパールを花びらに貼りつけ。

ついでに同じ造花でだんなさんのブートニアも作成。

20080619_flower.jpg
司会原稿を手に開始20分前に妹(司会)と初打合わせをするだんなさん、と割り込む私。

しめて、1500円也。

そして、今は。
20080619_flower4.jpg
100均で買ったガラスの器に入れてリビングテーブルの飾りに。
あまりに有効な活用方法を見つけ、自画自賛waaaai
自己大満足biglove


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64