« Old: | New: »

2008.5.
25

アニバーサリー

クリスマス以外のアニバーサリーといえば。
誕生日くらい?

しかーし、我が家ではふたりの誕生日が中1日ちがいのため。
まとめてお祝いコースになりがち(いや、将来的にね)。
まあ、がんばったところで2週末連チャンコース。。。

しかも。

アニバーサリーに偏り発生!

クリスマスが12月24日。
結婚記念日が2月11日。
最初の誕生日が2月下旬。
続けて3月初旬誕生日。

そして。
次はクリスマスまでなんもないといふ。
8ヶ月間空白。

辛い。辛すぎる。
というわけで俄かに無理やりアニバーサリー設定。
出会い記念日(5月)、プロポーズ記念日(8月)、入籍記念日(1月)。
ふうっ、これでだいぶ均等割りじゃなかろうか(笑)
新婚ボケ全開loveloveでスイマセンねぇー。

ところで。
先日5月20日は、出会い記念日でした!
友人が13回か14回目の出会い記念日に結婚する、ときいて「出会い記念日」なんちゅーアニバーサリーが存在することに言葉を失った覚えもあるのでございます。
その頃(3年くらい前?)は「出会い記念日」に何の魅力も感じなかったわけですが。
先日、前回コンタクトレンズをいつ買ったのか過去の手帳を遡って調べていたところ。

2006年5月20日の欄に出会ったらしい痕跡。

17:00 心斎橋

・・・以上。

お互いホントにあっさり、かるーい気持ちで知り合ったわけでして。
手帳からはなんの気合も感じられず(笑)
しかし翌日にはふたりで遊びに行きましたです。早っ。

20080523_cake.jpgアニバーサリーといえば、ケーキでしょーkirakira
このバナナチョコがうまっ。
バナナがまるごと入ってるんです。

あの日からもう2年も経ったのか〜と感慨も深いひとときでございました。
8年勤めた会社を辞めてすぐだったあの頃。
仕事もなく、夢も希望もなく、お金もたいしてなく、彼氏もおらず、そして女30歳。
薄給で労働条件相当悪かったですがそれでも憧れて入った旅行の仕事で。
わけのわからぬミッションに燃えて突っ走った20代の貴重な8年間。
でもそのミッションが燃え尽きた最後の1年。
結局全てをリセットするために仕事を辞めたんだと思います。
はっきりしたところは自分でもわからぬのです。ただムショーに今すぐ辞めたかったんです。
夢や希望や目標がないというのはホントに空虚な生活でした。
全てにおいて自分は必要とされていないんだと感じるほどこと私にとって辛いことはなかった。

でも2年たったいま。
あの灰色だった毎日が、いまこうして大切なひとと必要としあって時間を共有していけることの幸せを感じられる毎日に、いつのまにかかわっています。
あのがむしゃらに働いていた旅行会社時代のわけのわからぬパワーはもうないなぁと懐かしく思ったり。
旅行会社時代に知り合った方がわたしたちを引き合わせてくれたわけです。
うってかわってゆっくりなリズムになった前職では精神的余裕がありました。
だから遠距離(というほどでもないけど)恋愛を続けられたんだと思います。
人生に無駄な経験はない、と思います。

いま、辛い思いをしている人たちに。
その辛さがあるから幸せのありがたみを感じることができると思います。
その辛さも永遠に続くものではないと思います。
いまを精一杯がんばれば、絶対いいことはあると思います。
だから人生に対して受身にならずに、いましかできないことにトライして切り開いていってください、と厚かましくもエールを。

ちなみに。
前回コンタクトを買ったのはいつか判明せず。。。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64