« Old: | New: »

2009.11.
25

三山を制す

さらにTDR続き...

天気予報では雨かもしれなかったので、かっぱまで用意したワタシ達でしたが結局お天気はよくて。
ただ着るものがとっても迷いました。

ダウン着たら早いかなあ。
でも浮いてたら嫌だしねえ。
そうは言っても寒かったら最悪だしなぁ。
ダウンかなあ...以下堂々巡り

なんせ、トーキョーは遠い(千葉だけどさ)!
結局、ダウンはやめてふたりしてゴルフウエア着用☆
↑今年のゴルフショップの福袋に入っていたダウンの薄手ウエアで。初めて福袋買ってよかったって思ったよ(笑)

2日目は連休初日なので大混雑は予想済み。
気合い入れて8時の開園時間にあわせて並びました。
しかし着いてびっくり、あまりの大行列!

と思ったら開園時間は8時半で、単にまだ開いてなかっただけ...といふ。
>>ホントに下調べしたんかい〜って感じよ、ははっ(^^; )
開園と同時にランドになだれこんだわけなんですけれども。

プーさんのハニーハント、開園と同時にファストパス終了!

開園と同時になだれこんだ客が「プーさんのハニーハント」っちゅーアトラクションのファストパスをとるために殺到。。゛(ノ><)ノ ヒィ
夜の分までの枠人数を越えたってわけ。
ここは大人気らしいです、待ち時間170分とかなってたしね。
なんかガイドブックの解説を読んでもそれほどそそられないんだけど(絶叫系ではない)あまりの人気ぶりに、「禁断のパス」を使って行ってみました。

...
うん、なんつーか、こども向けよね明らかに。
小さいこども連れたファミリーは絶叫系アトラクションには乗れないだろうからね、これに殺到するんだと思われますよ。

shiroあとシンデレラ城とか。
むかーし、このお城の中も探検できたんじゃないっけ?「シンデレラ城ツアー」とかって。
でも今回はどんだけ探してもなかった。
行ってみたかったのになぁ。


この日は混んでいたけど、開園と同時に行ったので、通常のファストパスと禁断の時間指定なしファストパスと通常並び(スタンバイってゆーらしい)でジェットコースター系を効率よくはしごして、(ワタシ達は)最大に待ったのでも50分くらいかな。
時間とともに待ち時間は長くなり60〜120分とかのアトラクションが多かったけど。

ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
スプラッシュマウンテン

ディズニーランド三山を制す☆ by だんなさん

午後は平和にミニーショーなんかに並んだりして。←アトラクションよりこれの方が長く並んだかも(汗)
20091125_1
やっぱダンサーの憧れってだけあるよね。
TDRのダンサーになるのってタイヘンなんですってね〜。
ショー観てるとこっちも楽しくなります。
笑顔全開でさ、踊るのが大好きなんだ〜、ダンサーのひとたちも。
TDRは夢の国ですね、ホント。
何度でもまた来たいって思わせる力がある。
季節のバリエーションだけじゃなくて、常にショーもアトラクションも進化していて、どんな年代も初めてもリピーターも楽しめる。

おそるべし、オリエンタルランド。
(あ、オリエンタルランドっちゅーのはTDRを経営する会社ね。)
どんだけ儲かってんだろう、やっぱこの不況下でも経営難とはほど遠いのかなぁとかちと現実的なことを考えちゃうオトナなワタシでありました(笑)
>>しかし別にナンもわかっちゃいないけどね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64