« Old: | New: »

2007.7.
23

ばーちゃるくうかん

「セカンドライフ」って知ってますか?
それはいまはやり(らしい)グローバルオンラインな都市形成シュミレーションが実際の経済活動とくっついちゃったというもはやよくわからない、一言でいえば「ゲーム」らしい。

セカンドライフってへんな名前、と思いつつもいちおテレビで特集していたので知ってはいた。
でも、そんなバーチャル空間で遊んで何が楽しいのだろうと思っていたのだが。
だってバーチャルセレブになったってむなしいだけやん?
毎日満員の通勤電車にゆられながら給料日までのカウントダウンをしてるリアルライフとのギャップとか。

セカンドライフには、実際の企業なんかも広告として参画しているらしく、
日産も参加しているらしい。
モチロン、トヨタもだろうけど。

車も買えるらしい。
自動販売機で。

うーん、バーチャルって便利。
自動販売機からがこん!と車が出てくる場面を想像するだけでハマってしまって、
そのシーンがみたいがためにセカンドライフってやつをやってみるかと思ったけど。
歩き回るにはタダだし。
だってバーチャルだからホームレスだって寒くないし飢え死にしないししんどくないし。

でも、あーダメだ。
絵が好きじゃない。
男子が好きな格闘系対戦ゲームの絵調。
日本に本格的に進出するらしいが、アニメ大国の日本ではどうでしょう、ちょっと好みがわかれそうですね。
トトロとか住んでたら(そんな絵だったら)即飛び込んでたけどな。

誰か島買ったら、ダイビングしにいくので誘ってくらさい。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64