« Old: | New: »

2009.8.
26

物欲がふつふつ

目には目を、
歯には歯を!

じゃないけど。
左目にものもらい(眼科的には「霰粒腫(さんりゅうしゅ)ってゆーんですってよ)、
顎には顎関節症により顎痛。
なんか弱ってる今日この頃。
(その割には全然痩せない)

うふふ〜。
デジカメ買ってしまいました。
せっかくデジカメ、タダで(←ここ重要!)直ったのに。
最近動画も重視してきたし。
かといってビデオ買うほどじゃないし。
だいたいビデオなんて絶対あとから見ないに決まってるしね。
そう思って、結婚式のビデオも頼まなかった私たち。

デジカメ壊れる前から、いちお価格.comで研究だけはしていた。
ので、思い余って勢いで、
だんなカメラを下取りに出して新品購入!
ちなみにだんなカメラ(こっちもワタシのと同じくらい古い)はまだ壊れてない。

Panasonic LUMIX TZ-7
「る〜ミックス」by だんなさん…( ´艸`)けけっ

ふっふっふっ、価格.comより安く買えたぜ( ´艸`)
あ〜贅沢しちゃった。

このカメラ、動画むっちゃキレイなのだ。
しかし、キレイ=重いので、だんなノートPC(セレロンCPU)だと再生するのにコマ落ちする。
どうしたもんかなあと思っていたら、Intel Macだと標準で(最初から積んでるソフトで)再生できるらしい。
全然コマ落ちせず。さすがIntel Core2Duo!
すんばらすぃぃぃぃ。

ただね、ファイル形式がメジャーじゃない(AVCHD)ので、VIERAじゃないTVでは再生できない。(うちは東芝REGZA。)
プレステ3だと再生可能らしい...だんな調査。
ちなみにプレステ3は購入希望申請がだんなさんより1年以上前から出ているが却下している。
ところがタイムリー(だんなてきに)なことに、来月29800円で新プレステ3が出ちゃうんだって!
やばい。
昨日も危うくプレゼンされてしまったよ。

ワタシ:「いやいやいやいやいやまだ買わない。
少なくとも初期不良のロットが終わってから。そうだな・・・・
クリスマスプレゼント?」

だんな:「く・くりすます?・・・とおっ(lll-ω-)ズーン。なくなるよっ!」

いや買わない!とは言ってないよ、ワタシ。
↑少しはココロが動いたらしい。
でもうちはだね、
冷蔵庫も電子レンジも寿命が近い(どっちもワタシが一人暮らしの時買った2000年製)んだよ。
ドライヤーは火花散るし、電子ピアノも欲しい(高くて決心がつかない)しさあ。
転勤したらエアコンも買わなきゃいけないのよ(←全然予定ない)。
来月はアルペンルートに旅行にも行きたいしね。
うーむ。どれが先だろう。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64