« Old: | New: »

2009.6.
30

もしかして、いんたーなしょなる?

今日は銀行へ行きましたー。
そうしたら窓口で外人さんがキャッシュカードを出して何やら英語でゆーてます。
外人さんは英語オンリー、係の人は日本語オンリー。
通じてないのにひたすら繰り返される会話。ぷぷっ( ´艸`)

いやいや、外人さんには日本人のお連れ様がいてその人がトイレでいなくなったすきの会話だったんで、聞こえないふりして聞いてました(笑)

その後、図書館へ。
最近図書館頻繁に行きます。
だって涼しいんだもーん。
でも駐車場が45分しか無料じゃないから、そこが痛いんだけど。

そうそうそれで、図書館の貸し出しカウンターにもなにやら英語で質問する外人さん。
「ソーリー、アイドントノー。」を繰り返す係の人。
通りすがりだったのでよく聞こえなかったけど、多分答えとしての「わからない」じゃなくて「あなたの言ってることがわからない」の「アイドントノー」だったと思うんだけど、ひたすら英語で質問をかえて続ける外人さん。

あー、普段英語使ってないと突然遭遇してもなかなか助け舟は出せませんね。
つか、ワタシは思います。

そら英語は世界の共通語かもしれないけどね、
ここは日本なんだから日本語使えっ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64