« Old: | New: »

2009.6.
5

コンタクトレンズ

ソフトコンタクトレンズは結局。。。

o2optixチバビジョン O2オプティクス

を使うことにした。
1ヶ月使い捨て。

うちの眼科では使い捨てソフトのナンバーワン人気は、
ぶっちぎりで、アキュビューオアシス
かな。
2週間使い捨て。

あとはアキュビューアドバンス、メダリストあたりかなー。
O2オプティクスはあんまりいないですね。
ワタシも最初はアキュビューオアシスを使ってたんだけど。
いまいち乾いたりくもったりするので、いろいろジプシー。
なんせレーシックの夢破れたり。。。だから反動でね。

O2オプティクスはいま流行の次世代素材シリコンハイドロゲルですね〜。
オアシスもアドバンスもそうだけど。
理論からいえば、O2オプティクすは最も酸素透過性が高く、水分含有率が低いので乾きにくいという

とっても眼に優しいレンズ。

汚れにくいし、昼寝したあとでも快適。
なんつってもレンズの色がほぼ透明なところが気にいってまーす。
オアシスはブルーなので、鏡でみると白目の部分が青くってかなり気持ち悪いのです、自分が。

初めてO2オプティクス買ったとき、レンズが入ったパッケージがちっさくて、

o2optix
チョロQでも入っていそうな感じ( *´艸`)

だったので笑っちゃいましたわ。
アメリカとかでは1ヶ月連続装用が許可されちゃったりしちゃってるらしいっす。
ま、そんなこと行っても寝るときには外すのがイチバンだよね。

あ、O2オプティクスはそんないいことづくめなのだけど。

初めて使ったとき異物感を感じるヒトが多いらしくて。
オアシスの方がいれ心地はいいみたい。
ワタシも最初は片目がチクチクしたんだけど、そこはそれ、長期間ハードレンズで鍛えた眼ですから。
ハードにくらべりゃ異物感なんて段違いでございますよ〜(*’∀’人)。

値段的には2週間交換のオアシスと1ヶ月交換のO2オプティクスで差がないのだけど。
(だって長く使える方が経済的なような気がするのにね。)
当分、O2オプティクスでいくことにしました。

昼寝しても大丈夫な点に惹かれる方(笑)、試してみてねっ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64