« Old: | New: »

2006.9.
8

13回目の記念日

大学時代の友人がケッコンすることになった。
まあ、いい機会なのでゼミも一緒だった3人で集まることになった。

結婚が決まったというニュースは去年の秋に聞いていた。
その時、「式は来年の9月に。(つまり今月)」というので、
えらく念入りに準備するんやな☆とは思っていたのだが。

ハナシのついでに軽い気持ちで聞いてみた。

私: 「なんでその日に入籍&式するん?」
彼女:「つきあい始め記念日だからbiglove

はあぁっ?!
つきあい始め記念日っ?
知り合って12年、意外にロマンチックな彼女の一面を見た。。。
ちなみにウエディングドレスは衝動買いしたらしい。
(私が知ってる彼女は細身の外見に似合わないそんな肝っ玉の座ったトコロ。)
そんな彼女は「1に彼氏、2に彼氏、3・4も彼氏、5も彼氏」というくらい当初から彼一筋。

更に。
尊敬に値する。
彼女のすごいところは。

13回目のつきあい始め記念日が結婚記念日だという事実。

待ちも待ったり13年。
32歳までは待つの、と27歳の温泉旅行の時言った彼女に呆れたものだが。
彼女より長い堪忍袋の緒を持つ人はこの世にはおるまい。

もちろん彼女の結婚をアッパレ!と祝福しつつ。
だんなさんが長生きするよう祈るしかない、友人の私なのだった。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64