« Old: | New: »

2009.3.
24

ついに立駐デビュー

昨日は晴れてましたが。
歩いて、又はチャリで十分いけたけど。
おひとり立体駐車場デビューしました!

市立図書館のひとつが駅前の新しい商業ビルの中に入っていて。
新しいビルってやつはやっぱりいろいろやさしい造りになっており。
駐車場も広いわけです。
最大の難関は地下駐車場ってことなんですけれども。

若葉マークwakabaには高いハードルでございます。
まず第一に。
入り口は地上なので進入するなりブレーキふみっぱなし又はギアチェンジの必要な下り坂。そして駐車券発行機。しかもボタン押すヤツ。
第二に。
駐車スペース確保、他車にあたらずに。

何が問題かわからない方のために。
まず進入するなりの下り坂。
勢いがついて怖い。進みながら速やかにギアチェンジっちゅーのも難しい。(注:オートマ)
なんかガコガコって一番下(なに?LOW?)までギアがいっちゃうし、いっこ戻そうと思ってもガコガコとDまで戻りすぎちゃうからね。
そして上手に下り坂をクリアしたところで。

発券機にうまく幅寄せできるだろうか?
(どうしよう車から降りるハメになったらさ。もしくは縁石でこすったら。)
幅寄せしたところで窓全開にするとか忙しいのよ。(ワンタッチで自動全開だが。)
そして。
自分の得手のよい駐車スペースが見つかるだろうか!!
2台続けて空きなら尚良い。
が、練習のために、そんなことは言ってはいけない。
いつなんどき緊急需要により1台しか空いてないところに赴く必要があるかもしれないのだ!
バックする自分の車の運転席側に既に車が停まっているところが理想。

20090324
なぜって。
実家の車庫がそうだったから。(実家にいた10年以上前に少々乗っていた。)
自分んちの駐車場は3台空いてる端っこなんでなんら練習にならず。

などなどなど

不安はうずまく。

最近いろいろストレスがたまり気味でイライラしていたので。
自分の思うとおりにいかないことが多くて。まあそれはあたりまえっちゃそうなんだけど。
少しでも自分の計画通りにコトをすすめられるように。
出かけようと思ってたのに雨が降りやがった、イラッってことが減るようにね。
駅前地下駐車場に白羽の矢!
え?これって立体駐車場っていうよね?地下1階と2階が駐車場なの。

そこは45分間無料なので。
そこへ止めれば、県内唯一のデパート、西武へ徒歩5分。
残念ながら西武周辺は道が狭く駐車場はさらーに狭く、うっかり近寄れない。

これで天気に左右されない生活が送れそうbiglove
わーいっ。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64