« Old: | New: »

2014.2.
19

シフォン修行51

先日作ったチョコレートシフォンの記録。
ふわふわしっとり〜
断面
触った感じはやわらかすぎないけど食べるとやわらか〜。
食感はとてもいい感じだったんだけど、
いかんせんチョコの風味が足らないのよねえ。

ただ茶色いだけ。

meijiミルクチョコレート使ったからかな。
ココアはバンホーテン(賞味期限内のやつ。使い切れなくてすぐ賞味期限越えちゃうのよね。)
次はクーベルチュールで作ってみよう。
だって風味以外はかなりいいんだもん。
いままでのチョコ系シフォンのなかではイチバン好きかな。

今回はこのレシピ
Cpicon ふわふわもちもち☆チョコレートシフォン by まりも1016

このまりも1016さんのブログに飛ぶと、クーベルチュールのカカオ分のかなり高いやつを使ってました。
やっぱりね。材料って大切なんだね。料理人とかこだわりハンパないもんね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64