« Old: | New: »

2009.1.
3

初詣

初詣japan2、に行ってきました。
わたしてきには、寒いしめんどくさいし行ってもいかなくてもよかったんですが。
いやむしろおうちでぬくぬくしたかったというか。。。

「初詣にはやっぱり神社じゃなくちゃいけないんだよ!」

というだんなさんの意見に従い永平寺ではなく神社を選択。
寺と神社のちがいがわからんというワタシに。

「だって俺の人生、神頼みだから。」

と力強い説得のお言葉waha

うむ、あいわかった、というわけで。
それならば「福井で最も混む神社へ行ってやろう。混むっちゅーてもたかがしれとるbee」などと新年早々挑戦的な気分になり。
お昼をすぎてから成田山へ。

ところが。
駐車場に入る列がハンパなく激混雑。
しかも駐車場の出入り口が狭い、という理由だけの大行列gakkuri
駐車場に入ってみれば全然空いてるし、境内にもたいした混雑はなく。
・・・といっても清水寺と比べてはいけませんねぇ。

ま、とにかく無事初詣いたしました。
サマージャンボ当たりますように。合掌。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64