« Old: | New: »

2009.5.
31

ひっさびさの。

今日は3年ぶりにTOEICを受験しました。
福井では2回に1回しか開催されまへん。

会場も隣のリスニングテープの音が聞こえるようなちっさい壁がうすいとこで。
まー、大学みたいに300人くらいが一気に入れる会場でしか受けたことなかったのでびっくりしましたケドも。。。

今回はかなり、斬新な勉強方法を取り入れてみたんす。
スコアがアップまたは維持できていたら、またそれについて書いてみようとか思います。
いやそんなたいした方法じゃないんですよー(ノ^ω^)ノ。

会場には余裕を持って到着!
(会場まで電車に乗らずに行けたのも初だわー。)

だけども。
ワタシはなーんも持たず、筆記用具と受験票だけという出で立ちで行ってしまったもんで、ホンマ暇。
必死に追い込みしている周りのヒトをみて、手ぶらできてなんちゅーまぬけだと自分に呆れてしまいました。

いまさらじたばたしないのさー(`・ω・´)。

TOEICの締め切りは受験の1ヶ月前、
結果通知は受験の1ヶ月後、
全問マークシートなのにすっごい時間かかるんですわね。
全世界共通だからかなー。

ま、結果が楽しみです。
いつ出るのかなー。インターネットで申し込んだから郵送より1週間結果通知が早いんだよね。

そうそう。
テストの1週間くらいまえに突然のメール。
「新型インフルエンザへの対応について」
感染拡大地域ではテストを中止するかもしれません、
実施する地域でもマスクを用意してきてください、会場には準備しておりません、
とか。
・・・なんつーか大変です。
無事実施されてよかったっス。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64